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京都市左京区フィットネスジムDBHS | ダイエットしたい女性に人気の鍼灸整骨院併設

ダイエットジムDBHS

リバウンドを防ぐ理想の痩せプログラム
カウンセリングしながら挫折をしないダイエットを目指します!
詳しくはこちら https://dbhs.jp/menu/

ダイエット体験レポート
産後ケアにおすすめ!お子様連れもOKです♪
理想の健康体に導くパーソナルトレーニング!

1.京都のパーソナルダイエットスタジオDBHS(ドビヘス)ってどんなスタジオ?

  • 木のぬくもりを感じるナチュラルな風合いが心地よい、広々とした開放的な空間のフィットネス整体スタジオです。

    様々なトレーニングマシンが揃っているので、体の状態&体力に合わせたトレーニングをご提案しています。

    フィットネススタジオには珍しいキッズスペース完備していますので、お子様連れの方にご好評頂いております。絵本やおもちゃ、DVDもあります。

2.体重や体脂肪率など9項目を測定

  • まず始めに機械で体重などを測定します。
    現在の身体の状態を把握し、そのデータを基に理想の身体作りに向けてのメニューを作成します。
    身長や年齢の統計で標準範囲のデータも出てくるので、自分の身体について知ることができます。

    <測定項目は9項目>

    ・筋肉と脂肪の割合
    →体重・骨格筋量(筋肉量)・体脂肪量の実測値を棒グラフで表し、バランスが取れているか確認します。

    ・除脂肪量&その構成成分
     →脂肪以外の成分(体水分・タンパク質・ミネラル)の実測値。

    ・部位別筋肉バランス
     →上下半身や左右の筋肉のバランスや発達度合いを確認。

    ・理想的な体のために
     →適正体重に対して、適切な筋肉と脂肪の調節量を表示。

    ご自身の身体が数値化されます

3.カウンセリング&メニューの提案

  • スタッフ: それではこのデータを見ながらカウンセリング進めていきますね。
    一番気になるのが下半身の筋力の弱さです。
    左右差はなくバランスはいいのですが、強度が弱いですね。

    モニター: そうなんですね!歩くのは好きなので意外です。

    スタッフ: 普段の歩行と運動だと使う筋肉が違ってくるんです。
    普段から足をあげて歩くように意識するといいですよ!他に気になることはありますか?

    モニター: 産後の骨盤の歪みが気になります。

    スタッフ: なるほど。では今日は下半身を鍛えて引き締めるメニューと骨盤矯正をやっていきましょう!

    モニター: よろしくお願いします!

    データを見ながらお一人お一人に合わせてメニューを作成しますので、より効果的にダイエットや引き締め効果を引き出すことが可能です。

    丁寧な説明を心がけ、ご提案しています。

4.最初は少しずつ身体を温めていきます!

  • いよいよトレーニングスタート!
    モニターさんは下半身を重点的にトレーニングしていきます。
    まずは「STYLEX.Q」というマシンに乗り、足を開いて閉じる、というトレーニングです。
    一見地味に見えますが、だんだんと汗をかいて身体が温まってきます。

    <STYLEX.Qとは?>

    特許技術をもとに開発された運動マシンで、О脚やX脚の改善が期待できます。
    股関節のインナーマッスルと言われる外旋筋を鍛えるとともに、股関節周りのストレッチにもなるので、産後ケアやヒップアップにも効果的です。

    IMPRESSION

    【100回】という数字にびっくりされたモニターさんですが、初めてなので少なく設定しました。

    早すぎるとマシンが計測できないのでゆっくりと。!

5.スクワット&空気イスのトレーニング

  • 次はスクワットです。
    壁に背を向けて立ち、背中と壁の間にボールを挟みます。
    足は肩幅より少し広めに開き、つま先は真っ直ぐ前に。
    ボールを落とさないように気を付けながら、ひざが90度になるまでゆっくり腰を落として戻します。
    このスクワットの動作を10回行い、腰を落としたまま空気イスの状態で10秒キープ!
    主に前側の太ももにきくトレーニングです。
    モニターさんも少し足をぷるぷるさせながら頑張っていました。
    通常は10回スクワット10秒空気イスの1セットを2回行いますが、今回は初めてなので1回で次のトレーニングに移ります。

    その人の状態やペースに合わせて進めていくので、運動が苦手な方でもチャレンジしやすくなっています。

    ボールを落とさないように姿勢は真っ直ぐ

6.引き続き下半身を鍛えます

  • 下半身を鍛えるトレーニングはまだ続きます。
    足を揃えてまっすぐ立った状態から、片足を大きく1歩前に出し、戻します。
    両手にはそれぞれ重さ3キロの棒を持ち、上半身は出来るだけ倒さずに行うのがポイントです。
    後ろ足のひざが床につきそうになるくらい腰を落とします。
    こちらも前側の太ももに効果があるトレーニングです!

    その次は、棒を持ったまま段差の上り下りです。
    階段よりも高い段差を、上った方の足で下りるというのを、左右それぞれ15回ずつ行います。
    単純な動作ですが、「やってみると結構足が疲れる!」メニューです。

    CHECK

    筋肉をつけると代謝が上がり「脂肪が燃焼」します。
    基礎代謝を上げて”痩せやすい身体”を作ります。

    無理なく効果的な運動をサポート!

7.ダンベル上げで身体の軸もパワーアップ!

  • 次はダンベルを使ってトレーニングしていきます。
    足を肩幅より広く開いて、12.5キロのダンベルを担ぎます。
    その状態で10回スクワット!
    身体全体に負荷がかかるトレーニングです。

    IMPRESSION

    モニターさん「身体が硬くて思うようにしゃがめなかった…。アキレス腱や肩がきつかったです。」

    CHECK

    ダイエットだけでなく、運動不足解消やリハビリなど、トレーニングの目的は人それぞれです。
    「フィットネス整体スタジオDBHS(ドビヘス)」では、幅広いニーズに対応し、その人に合ったサポートを提供しています。
    ダイエットコースだと基本的には週に2回の3か月通い、毎回測定して変化を確認します。
    目標達成に向けて、DBHSスタッフと一緒に全力で頑張りましょう。

    【国家資格保有】身体のスペシャリストのオーナーがマンツーマン指導してくれるので分かりやすい!

8.インナーマッスルを鍛えます

  • ボールを腰に置き、倒れられるギリギリのところで20秒キープ!出来たら片足を上げて同じようにキープ!

    仰向けで足をのばして45度くらいまで上げたらそのまま左右に倒していきます。お腹がぷるぷる震えます。

    四つん這いで片膝をボールの上に乗せ、反対側の足と手をあげて20秒キープ!同時に体幹も鍛えられます。

9.トレーニング後に骨盤矯正も!

  • 今回モニターさんは産後の骨盤の歪みが気になっているとのことでしたので、トレーニングの後に骨盤矯正を組み込みました。
    施術前にチェックしたところ、右側の骨盤が上にずれていました。
    うつ伏せになったり正座になったりと様々な体勢と角度からアプローチし、左右のバランスを整えていきます。

    IMPRESSION

    全体的に身体が硬く、特にしゃがむのが大変なくらいアキレス腱が硬かったモニターさん。
    このままだとアキレス腱が切れてしまう可能性が高いので、オススメのホームケア用品をお伝えしました。
    お客様をしっかり丁寧にサポートするのが、「DBHS」です。

    痛気持ち良い感覚とのこと

10.耳ツボダイエット◆オプション3850円~

  • 特殊なシールを耳のツボに貼って刺激し、ダイエット効果を引き出すのが耳ツボダイエットです。
    ストレスを抑える、代謝を上げる、食欲を抑える、ホルモンバランスを整えるなどの効果があると言われているツボに、5か所シールを貼っていきます。
    特に産後はホルモンバランスが乱れて太りやすくなるため、耳ツボの刺激でホルモンバランスを整えて食欲を抑えるのがオススメです。

    CHECK

    ダイエットには生活習慣の見直しも欠かせません。耳ツボオプションには軽い食事指導やレコーディングがついています。
    1日3食、食事の量は半分にするのがルールの中のひとつです。
    週2回耳ツボの貼り換えもお忘れなく。耳つぼダイエットの無料カウンセリングもおこなってます。

    透明なシールなので目立たず、貼ってもほとんど違和感がありません。人気のオプションメニューです。

モニターさんより体験後の感想

  • 産後に痩せたいとは思いつつ、なかなかダイエットに踏み出せなくて…気付けばどんどん太ってきてしまいました。
    今回はそんな中のモニターで、運動も全然してなかったので私に出来るかなと不安な部分もありました。
    まず最初の測定でこんなに細かく数値化されるとは思っていなかったのでびっくりして少しショックも受けました(笑)
    普段そんなに意識していないところも、数値化されると結構やばいなと危機感が…。
    トレーニングは私でもなんとかこなせるようなメニューだったので安心して取り組めて良かったです!
    意外といけるじゃん♪と思ったり楽しみながらトレーニング出来ました!
    これを機にダイエット頑張りたいです。ありがとうございました!

OUR CONCEPT

快適なジムで集中してダイエット子供連れでもOK京都北山で痩せる

地域の皆さんが自然と集まるような、おしゃれでくつろげる空間でありたい。
そのためにも、子供連れのご家族でも訪れやすいようにキッズスペースも作りました。テレビやDVD、絵本などを完備していますので安心してサービスを受けていただけます。オムツ交換スペースもありますので、オムツをした小さなお子様が一緒でも安心してご来店ください。
いつまでも健康でかっこよく美しく生活をしていただくためのお役に立ちたい。そして、私たち自身もそうありたい。
DBHSはみなさんが楽しく明るく元気でいられる空間を提供していきます。

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お客様の声 お客様のお声

こんな方に来ていただきたい

DBHSのパーソナルトレーニングとは?

京都市左京区にあるフィットネス整体スタジオDBHS。
DBHSでは、筋トレ、フィットネス、整体治療、パーソナル体幹トレーニングをご提案しています。

「運動不足を解消したい」「ダイエットをしたい」「リハビリのために運動したい」「いつまでも元気に暮らしたい」などトレーニングの目的は個人によってさまざまです。
近隣のに住まう方が多く通うDBHSでは、それぞれ目的にそったオーダーメイドのトレーニンプランを作成し、トレーナー指導のもと、お客様に合わせたサポートを行っています。

DBHSが行うパーソナルトレーニングの大きな特徴のひとつ、それは「運動後のケア」がパーソナルトレーニングメニューの中に入っていることです。
トレーニング後にストレッチとほぐしの施術が組み込まれており、このメンテナンスを行うことで、さらに運動効果を高めるのに役立っています。

DBHSに来られている京都在住の皆様からは「1ヵ月でダイエット効果がありました」「健康診断の結果がよくなりました」など、非常に多くの喜びの声をいただいています。過去にダイエットに失敗した経験のある方や、努力しているのに体重が落ちない方、運動するモチベーションが保てない方、健康維持のための運動など、ニーズに合わせ幅広く対応可能なのがDBHSのパーソナルトレーニングです。

詳しくはこちら https://dbhs.jp/menu/
ご予約・お問い合わせはこちら https://dbhs.jp/contact/

初めてDBHSをご利用される方へ

DBHSでは、仕事や子育て、お出かけのついでなどでご利用いただけます。更衣室を用意していますので、仕事帰りにそのままの格好やスカートなどで、気軽に当店のパーソナルトレーニングサービスをご利用いただけます。
また、ご友人と、あるいはDBHSで知り合った方と会話がしやすいように、テーブルを用意しています。空気清浄機も完備しております。
さらに、会員様同士のコミュニケーションを深められるように、定期的にイベントも行います。

お問い合わせはこちら https://dbhs.jp/contact/

 

貸し出し用のトレーニングウェアやシューズは無料ですか?有料の場合いくら料金がかかりますか?
トレーニングウェア、シューズ、タオルについては各50円/回で貸し出しを行っております。
貸し出し用のトレーニングウェアやシューズは”清潔”ですか?また、どれくらいのウェアやシューズを揃えていますか?
毎日洗濯しており、定期的(半年に1回)に買い替えを行っております。
シャワーの利用は可能ですか?その際、無料ですか?有料ですか?
申し訳ありません。シャワーは設置していません。