電話でお問い合わせ075-741-6257 受付時間:9:30~21:00

ブログ│ 京都市左京区フィットネスジムDBHS | ダイエットしたい女性に人気の鍼灸整骨院併設

ブログ

運動をして認知症予防しよう!

投稿日 :
2018-03-14 11:33:41
カテゴリ :
ブログ&ニュース
WRITER :
スタッフ

認知症の方が2025年に700万人を突破するというデータがあります。

65歳以上の5人に1人が認知症の方がいるということです。

2012年には、約462万人いると言われています。

『最近、物忘れが多いから予防策ない?』

『認知症を予防する方法ない?』

『家族の世話にはなりなくないけど、どうしたらいい?』

などと相談されることが増えてきました。

認知症にならないためにも体を動かし、頭を使いましょう。

健康であっても認知症になると介護を受けないといけません。逆に認知症にならず頭は健康で寝たきりなっても介護を受けないといけません。

認知症になって寝たきりになるという場合もあります。

若いうちから体と脳を動かすことで認知症になりにくくなります。

その為にも楽しく体を動かし、笑うことです。

何をするにも面倒になり、動かくなくなれば考える事も減り笑顔もなくなります。

定期的に体を動かすことを習慣化しましょう!

身体を動かすことに楽しみを感じましょう(^^)/

フィットネスジムに行くもよし、ヨガや体操に行くもよし楽しく体を動かしましょう!

当店には、阿波踊り体操のプログラムもございます。興味があればお問合せ下さい。

私は、阿波踊りをすることで楽しく本当の笑顔でストレスを発散しています。

それはなぜか!!!

楽しいからです(^^♪

一緒に楽しい運動の仕方を探しましょう~

 

☎075-741-6257

 

運動不足・ダイエット・姿勢不良・体幹トレーニング・インナーマッスル・猫背・産後の骨盤・O脚・X脚・交通事故治療・むち打ち・美容・高血圧・コレステロール・ロコモ・リハビリなどお任せください!!
キッズスペース・授乳室・更衣室完備。お子様連れでも安心!
地下鉄松ヶ崎駅からも近い
地下鉄烏丸線北山駅から南に徒歩10分
地下鉄烏丸線北大路駅から東に徒歩10分
京都府京都市左京区下鴨西本町27-4コーポ下鴨ミカサ1F
トータル健康スペースDBHS(ドビヘス)
めぐみはり・きゅう整骨院

 

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ