電話でお問い合わせ075-741-6257 受付時間:9:30~21:00

ブログ│ 京都市左京区フィットネスジムDBHS | ダイエットしたい女性に人気の鍼灸整骨院併設

ブログ

エコノミークラス症候群てどんなものか(?。?)

投稿日 :
2017-09-29 13:48:32
カテゴリ :
ブログ&ニュース
WRITER :
管理者

おはようございます(^^)/

いいお天気ですね~~

ピクニックやドライブに行きたくなりますね(^^♪

 

先週、鳥取の地震がありましたが周りの方は大丈夫だったでしょうか??

以前にも熊本の地震がありましたがその時、避難されている方でエコノミークラス症候群で調子が悪くなったり、亡くなられた方がいたというニュースが出ていました。そこでエコノミークラス症候群がどんなものか書きたいと思います。

 

エコノミークラス症候群

1

原因

長時間身動きがとりずらい状況において同じ姿勢を続けることにより、膝裏にある静脈の血流が悪くなり、静脈血栓ができ、その血栓が血液の流れに乗って肺まで行き危険になる状態です。

予防法

水分をよく摂取し、こまめに動くことで循環がよくなりなりずらくなります。例:ストレッチする、歩くなど

簡単にできることをすることが大切です。

周りに困っている方がおられたらやってみてください。

 

DBHS(ドビヘス)では、体の知識を持ったスタッフが丁寧に説明させていただきます。ストレッチも自分でできないのであればスタッフがさせていただきます。お気軽に言ってくださいね☆

%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%81

トータル健康スペースDBHS

めぐみはり・きゅう整骨院

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ